私の便秘解消法

今まで便秘に悩まされることはありませんでしたが、妊娠、出産をきっかけに便秘に悩まされるようになりました。
病院で薬を処方してもらい、飲んでいたのですが全然効果はありませんでした。
便秘解消に運動も少ししていたのですがそれでも効果はなし。
食生活にも気をつけてみようと、食物繊維の豊富なものも積極的に摂っていました。
大豆製品のものも便秘にすごくいいと効いたのでおからを食べるようにもなったその時のことでした。
おからを食べはじめるようになってから便あ少しずつ出るようになっていきました。
薬を飲んでも出なかったのにすごく不思議です。
それからおからを積極的に食べるようになりました。
おからを乾煎りしてご飯にかけて食べたり、肉団子を作る時におからを混ぜてスープにして飲んだり、ハンバーグにおからを入れて作ったり、
ケーキが食べたい時もおから入りのにんじんケーキを作ったりして食べていました。
卯の花にして食べての美味しいし、いろいろアレンジ方法がるので飽きずに食べることが出来ます。
娘と一緒におから料理を食べるようになってから娘も沢山便が出るようになり、2人して快便になってきています。
おからはスーパーで安く売っているので便秘で悩んでいる人にぜひ一度試してみてほしいと思います。

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、プエンテが2013年12月24日 12:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全身脱毛をしてみての感想」です。

次のブログ記事は「避けたい運動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

いろんな部屋
部屋自慢
消費者の部屋